人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムツはずれ


連休中、両親が遊びに来てくれた。
で、ディズニーランドに行ったのだが、そこで急に娘が

「トイレいきたい!」

トイレに行ってみると、オムツがぬれていない。そしてトイレに
チーッとオシッコ。
2~3時間してまた
「トイレ」
やはりオムツはぬれておらず、トイレにオシッコ。

急にトイレができるようになり、びっくり。
しかし、子供用便座のないところでのオシッコって案外大変。
でっかい便器にはまってしまわないよう注意が必要なのである。
更に、オムツのときは私のタイミングでトイレに行き、ついでに
オムツを替えればよかったのだけど、今では完全に子供の
タイミングでトイレに入らねばならないので、外出中もちょっと
緊張感が漂う。

アトラクションもさることながら、オムツはずれで印象深い
初ディズニーランドとなった。
by jiubao | 2008-05-04 00:01 | 育児