人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首が回らない


首が回らなくなった。 といっても、莫大な借金を抱えているとか、
そういう意味ではない。ひどい肩こりのせいである。

家でぐるぐる腕をまわしたり、いろいろと思いつく限りの運動をして
みるのだが、なかなか良くならない。そこで、思い切って「て○みん」
にいってきた。

そこでは、10分1050円で肩・首のマッサージをしてくれる。
20分コース(上半身全体)なら2100円。

中国では、高くても1時間60元ほど(約900円)で頭のてっぺんから
つま先までマッサージをして貰っていたので、日本の高いマッサージには
なかなか行く気が起きなかったのだが、さすがに首が回らないのはつらい。

行ってみると、ヘンテコな椅子にうつぶせに座らされた。やや緊張したが、
素朴な感じの若いお姉さんがにこやかに登場し、「担当の○○です」と
名乗ってくれたので先ほどの緊張はどこへやら、なんとなく嬉しくなった。
そのお姉さん、丁寧に肩周りと後頭部をほぐしてくれた。非常に気持ちが
いい。うつぶせに座っているのでヨダレが垂れそうである。危険だ。

一分ごとにカシャーンカシャーンと百円玉の落ちていく音が聞こえそう
だったが、後頭部のコリ解消には替えられない。
10分のマッサージでは首が回るまでにはならなかったが、だいぶん
からだが軽くなった気がする。
by jiubao | 2004-11-02 20:20 | 雑記