人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風ドライブ


台風の中、しかも夜、夫を迎えに駅まで運転。
一人の運転は初めてなので、がちがちに緊張していた。
ベビーシートのベルトをガッチリと締めて、娘の安全を確保。

駅までは何度か練習で行っているし、10分足らずで着く
距離だし、と自分を落ち着け、深呼吸してGO。

だが、早くも駐車場内で、黒い服を着たおばさんを轢きそう
になった。
ものすごい形相でこちらをにらむおばさん。
もう泣きそう。

その後は案外危険なこともなく(主観)、なんとか駅近くまで
行った。
ところが、道を間違えてなぜかマックのドライブスルーに
入ってしまった。

そこから大きく迂回して再び駅に向かう。
半泣きで駅に到着したときは、家を出てから30分以上が
経過していた。
ひたすら待っていた夫は駅前で凍え、ものすごかった風雨は
弱まっていた。
何のために迎えに行ったのやら。

ちなみに後部座席の娘は、童謡CDに合わせて暢気に歌を
歌い続けていた。
by jiubao | 2007-10-27 01:13 | 雑記