人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊の季節


昨晩、電灯を消して目を閉じたら微かな羽音が聞こえた。

プィ~ン

蚊だ!こんな早くに出現するとは!
電灯を点け、ヤツを探す。
夫は早くも片手にキンチョールを構えている。
メガネまでかけている。

私も倣ってメガネをかけ、布団叩きを持って来た。
発見したヤツを布団叩きで部屋の隅に追いやり、
夫がそこにスプレーを噴射する。
素晴らしい連係プレー。
果たせるかな。蚊のヤツは存在を確認されてから5分後に
あの世行きであった。

勝利の喜びをかみしめつつ、空気中に漂うキンチョールの
噴射液を拡散させてから寝ようとふすまを開けた。
で、「たまごクラブ」を読んでいたら・・・・

ぷぃ~ん

おのれ、まだおったのか!!!
再びメガネが装着され、戦いは繰り広げられたのであった・・・。
by jiubao | 2005-04-11 21:00 | 雑記