人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新卒?


先日アルバイトの面接に行った。

アルバイトと言っても結構社員に近い扱いを受けるらしいので、
きちんとした格好で行った方がよかろうとスーツで行った。

だが、フォーマルな黒い鞄がない。
そこで面接に行く途中、デパートに立ち寄って鞄を調達することに。

適当な黒鞄を選んでレジに持って行ったら、店員の女性が
「新卒で就職活動中ですか?」と訊いてきた。
否定するのも何なので肯定したところ、手続きさえすれば
就職活動用品が1割引になると教えてくれた。

そこで専用のカウンターに学生証を持って行ったところ、
就職活動サポートチケット」なる割引券をくれ、一割引で
鞄を購入できた。店員さんありがとう。

鞄に顔写真を貼った履歴書を入れたらなんだかとても緊張した。
就職活動はしたことがないが、きっとこんな風に緊張するのだろうと
思うと、真人間になれた気がした。
by jiubao | 2005-01-31 21:54 | 雑記