<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


第二児を出産しました。
無痛分娩を考えていたのに、麻酔をお願いしようとした
ところで早くも分娩台にGO。
恐るべし二人目。
陣痛がひどくなってから4時間くらいで赤ちゃんとご対面。

小さいけれど元気な女の子。生まれてきてくれてありがとう。
一人目と同様、大切に大切に育てます。
[PR]

娘のお友達が、近所のスーパーの替え歌を作り
歌っていたらしい。

「あなたのベル~ク~♪ 私のマルエツ~♪」

それを聞いて笑っていたら、ある日、娘が大声で歌った。

「マ~ルエッツッ フォーリンダーン フォーリンダーン♪」

ロンドン橋の替え歌、マルエツバージョンである。
子どもってすごく恥ずかしい。
 
[PR]
by jiubao | 2008-12-09 22:56 | 育児

夫がレシートの束をパソコンの脇に置き、家計簿を
つけていると、娘が割り込んできた。

そして、
「これはオーケーマート。これはセブンイレブン。
 これはユニクロ。これはニシマツヤ」
と、一枚一枚読み上げるフリ。

いつまで経っても安い店の名前しか出てこない。

あせった様子の夫、
「これは、三越のレシート。わかる?ミ・ツ・コ・シ!」
と教え込んでいる。

初めて聞いた店名にポカン顔の娘。

こういうところに生活がでるのね!おそろし~
[PR]
by jiubao | 2008-12-07 22:44 | 育児

最近、娘がお腹の赤ちゃんに話しかけたりして、
赤ん坊の出現を楽しみにしている様子。

「赤ちゃん、早く生まれてきて欲しい?」

と、訊いてみると

「ゆっくりでいいよ!」

即答。

楽しみにしているようで、やっぱりライバルの出現は
遅いほうがいいと思っている様子。
[PR]
by jiubao | 2008-12-02 23:49 | 育児