<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


現在妊娠4ヶ月。
2度流産したので、もしや今回もとびくびくしていたが、
どうにか大丈夫そう。お腹も大きくなってきた。
12週以降になると、流産の確率は、2/1000まで
低下するらしい。

妊婦検診を受けるたび、モニターに映る子の心臓や
体の動きを見ては安心して涙。
母子手帳をもらってまた涙。

出産予定は年末。クリスマスと正月に挟まれて、
誕生祝いを省略されるかわいそうなパターンの子に
なりそう。

どんな子でもいい。元気に生まれてくれますように。
[PR]

北京留学時代の先輩Y氏が結婚し、その披露パーティーに参加。
2歳上という奥様は、イキイキとして素敵な方。バンドのボーカル
をやってらして、パーティーの席上では、「未来予想図」と「ディープ
パープル」の2曲を披露。新郎は「乾杯」を熱唱。

「未来予想図」で思わず涙ぐんでしまう。
「乾杯」では花嫁の涙を見てもらい泣きしそうに。

幸せなカップルを見るとこちらまで幸せな気分になる。

帰り道、娘は「お姫様にもらったお菓子たべる~」と、
いただいたボーロをほおばっていた。
2歳児にとっては、花嫁はお姫様。納得。

娘もお姫様になる日がくるのだろうか。来ないと困るが、あまり
早くその日が来ると母は悲しい。
思わず真剣に お嫁に行くのは26才を過ぎてからにしてね!と
お願いしてしまった。
[PR]
by jiubao | 2008-06-14 22:37 | 雑記

姉が男児を出産した。
予定日より8日早いものの、2600gの元気な男の子。
電話したら、姉の声はいつもよりずっと穏やかで、
ああ、ママになったんだな~と、感慨深い。
3日間、5分間隔の陣痛が続き、体力の限界での出産
だったらしい。

お疲れ様。そして、本当におめでとう。
育児たいへんだけど、がんばりすぎずぼちぼちでね~。
[PR]
by jiubao | 2008-06-08 22:31 | 雑記