<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


たまに腰痛があるので、もしや骨盤がゆがんでいる
のではないかと心配になり、整骨院に行った。
整骨院に行くのは初めてなので、やや緊張。

クチコミで良いと評判の整骨院に行ったのだが、
そこは平屋の民家で、フツーの玄関口から診察室
に入っていく。

診察室に入ったら、なすび がいた。

チリチリのパーマ頭に無精ひげの、あのタレントの
なすびに酷似したおじさんがいたのである。

びっくりした。なにかのドッキリかと思った。
しかし、なすびは淡々と診療をすませ、私の骨盤の
ゆがみはたいしたことはないとの診断を下した。

1500円を支払ってなすび邸を後にしたら、
坊主頭にひげを生やしたおじさんが、ミニスカート
をはいて歩いていた。

妙な一日だった。
[PR]
by jiubao | 2006-11-23 21:47 | 雑記

よく、こどもは母親の口癖を真似ると聞く。

私はたいして口癖ないしな~

なんて思っていたら、娘が言った。


オッコイチョ!


!Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by jiubao | 2006-11-17 11:42 | 育児

娘の最近のお気に入りは 薮内正幸『どうぶつのおやこ』

イヌ、サル、カバなどの動物の親子がリアルに描かれている。
物語調にはなっていないが、絵を見ているだけで楽しい様子。
娘が静かにしている時は、これを見ているか、ティッシュを箱から
だしてちぎっているかのどちらか。

今まで気に入った絵本はどれもページをびりびりにやぶいて
しまった。この絵本はいつまで持つことやら。
[PR]
by jiubao | 2006-11-14 22:24 | 絵本

先日娘が一歳の誕生日を迎えた。
出産してから、長いようであっという間の一年だった。

仕事のため夫の帰宅が遅かったので、にんじんマフィンを
作って娘と二人でお祝い。
マフィンを小さくちぎって与えたところ、ムッチャムッチャと
よく食べた。

一年前は、まさかこんなに大きく健やかに育ってくれるとは
思わなかった。
娘はあと何回誕生日を迎えるのだろう。そして、何回私と
一緒に誕生日を過ごすのだろう。
[PR]
by jiubao | 2006-11-04 16:34 | 育児