カテゴリ:買い物系( 11 )


電磁波防止エプロンをネットで購入した。
パソコンの電磁波が胎児に影響することを心配したため。

どれほどの効果があるのか分からないが、気休めでも
構わないと思って購入に踏み切った。
しかし、価格は6000円以上したので、効果が全くないと
さすがに哀しいと思う。
[PR]

最近、目元をバランス良く見せるアイシャドウが発売されたらしい。
なんだか面白そうだ。
早速化粧品カウンターに行って試してみた。

先ず、店員さんが機械を取り出してきて私の顔写真を撮り、
コンピュータで目の縦幅や横幅、目尻の位置を測定する。
次にその写真を見ながら説明を受ける。何とも面白い。
店員さんによると、以下の三点を満たすのが理想的な目の形らしい。

1 目の縦幅と瞼の縦幅が同じ。
2 目の横幅は目の縦幅の3倍。
3 目頭から目尻の角度が10度。

私の場合、目の横幅と、目頭から目尻の角度が足りないという。
足りない部分を新発売のアイシャドウなどで書き足し、目の形を
整えるのだそうだ。

ここまでの説明を経て、店員さんはいよいよ化粧にとりかかった。
まず目尻に太いアイラインをガッツリ入れられた。
鏡をのぞいて、「わ~ぁ、変わりましたね!」 と店員さん。
一方の私は、歌舞伎の隈取を彷彿とさせる自分の目元にぎくりとし、
不安が胸をよぎった。

そこから店員さんは能弁になり、アイシャドウを私の瞼に塗って塗って
塗りまくった。
できあがりについてはもうなにも言うまい。

どんなに店員さんが褒めそやそうと、私はけしてそのアイシャドウを買う気に
はなれなかった。
[PR]

結婚式前に肌が荒れたので、化粧品をALBI○Nに変えた。
あと、姉から水をたくさん飲むと肌荒れが治ると聞いたので、それも
やってみたらこれが滅法よくて、ガサガサだったのが治った。

化粧品の方も使い心地がよかったので、継続して使用していた。
すると、サービスで無料エステをするから予約するようにと言われた。
そこで申し込んで行ってみたところ、これが気持ちいい。
化粧水パックをして貰っている間、首を仰向けにしてグーグー寝てしまった。

しばらくして店員さんが戻ってきて
「久保さ~ん。お待たせしました」
とかけてくれた声で目覚め驚き、
「おおおっ!」
と体ごと飛び上がってしまった。

恥ずかしかった。
[PR]

日も暮れてきたし、外をふらついてお腹も減ってきたので新郎と
夕食をとろうと思い立ち、新郎の職場周辺まで歩いていった。

いかにもオフィス街という感じで高層ビルが密集しており、ダーク
スーツのおじさん達が家路へと急いでいる。
新郎の仕事が終わるまでにはあと二時間ほどあると言うので、
近くにあった○善に入った。

なんとその○善、4階まであり、なかなか楽しめる。
おおざっぱに言えば一階は経済関係、二階は雑誌や文芸書、三階
は文庫や美術関係、四階は土産物屋と外国の書籍がおいてある。
一階はスルーしたものの、二・三・四階で買いもしない本をめくって
みたり、ひたすら背表紙を眺めたりして時間を潰す。

文庫の背表紙を見ているときにふと欲しかった本を思い出し、探す
が見つからない。ウロウロしていると、売り場の所々にパソコンの
モニターらしきものが置かれている。観察していると、お姉さんが
やってきて、そのモニターを使って本を検索しはじめた。
お姉さんが立ち去ってからモニターを適当にいじってみると、
あらまあびっくり。あっという間に欲しい本の位置が判明した。
感動を覚えつつ、本をレジに持って行ったら 「スイカで払えます」 
との表示。
ナヌ!電車に乗るカードで本が買えるのか!
店員さんにスイカで支払う旨を伝え、おそるおそるスイカのカードを
レジ横の機械にタッチしたところ、・・・払えた!
「はじめてのおつかい」 に登場する5歳児の気持ちが分かった瞬間
であった。
[PR]

今日は出かけついでに秋葉原に寄り、カメラのフィルムを
買うことにした。
驚いたことに、カメラのフィルムがなかなか見つからない。
どこもデジカメばかりで普通のカメラを置いていないため、
フィルムも置いていないようだ。

そこでカメラを置いている免税店にいってみたら、フィルムも
あった。だが、感度(?)が400のものばかり。室内などで撮影
する場合、800の方が綺麗に撮れると義兄に教えてもらって
いたので、800のフィルムを探し求めてひたすら電気屋を
はしごした。

どこの電気屋に行っても、外国人の客がちらほらといる。
紅毛碧眼の西洋人からアジア系の外国人まで、いろいろだ。
外国人のお客に対応するためか、店員にも西洋人・中国人
いろいろいる。中国人の店員は、日本で働いていてもやっぱり
愛想が悪いのですぐに中国人とわかる。
別に構いはしないのだが。

ようやく感度800のフィルムを発見、購入した。
売り場にマッサージチェアがあったのでそこで少し休もうと
行ってみたら、中国人のおじさんが、座っていた。
おじさん、なんだか深刻な顔でマッサージチェアに座っている。
マッサージしているはずなのにぜんぜんリラックスしていない。
深刻そうなおじさんの隣に座るのは憚られたので、そのまま
帰ることにした。
だが店から出るなり速攻で道に迷い、ますます疲れてしまった。

東京とは実に疲れるところだ。
[PR]

最近私がパソコンに向かっている時間は普段よりだいぶん
長かった。当然、眼が疲れた。

今までは、どうにも眼の奥がしんどいときは、CMでもおなじみの
QPコー○ゴールドを飲んでいた。これは非常によく効いて、
数時間の間は疲れも何もかも忘れさせてくれる気がする。
しかし、気のせいもあるかも知れないが、私にとっては異常な
効き方なので、ひょっとして体に悪いのではないかと怖くなってきた。

そこで、買い置きしてあったFAN○Lの「快視サポート」を飲んで
みた。これはブルーベリーやベータカロチン、ルテインなどを配合
した健康機能食品だというので、ちょっとは体によさそうな気がした
のだ。合成着色料・香料・保存料は無添加だというし。

まだ3日ほどしか飲んでいないが、案外効いてる気がする。
[PR]

熱が出たのでしばらく伏せっていた。
今日も調子は悪いのだが、気分転換に買い物に出た。
ズボンのベルトが壊れたので、新しいのを買うことにしたのだ。

デパートに行き、買うべきベルトを決めて店員さんに渡す。
店員さん、「お仕事帰りですか~?」
明らかに私より若い店員さんを前に、「学生です」とは言えない。
「あ、はい。まあ」
と適当に答えると、
「いいですね~。お仕事早く終わって~。羨ましい~」
視線を泳がせながら、むふふと笑って答えるしかない。

ああ、はやく社会人になりたいなあ。
[PR]

私はナマケモノなので、食事をするのも面倒なことが
結構ある。アゴを動かしたくないのだ。
そこでここ最近、朝食のかわりに冷凍青汁を飲んでいる。
FAN○Lから出ているもので、顆粒タイプより栄養価が
高いらしい。
気のせいかも知れないが、毎日これを飲んでいると
体調がいい気がする。
ただし、後味は素晴らしく青臭い。
[PR]

明日から中国行きなので、中国に住む友人たちに
贈るおみやげを購入した。

仙台の誇る白松がもなかを二箱。

あと、ドラッグストアで保湿クリームなどを物色して
いたら、いつの間にか買い物かごの中に自分用の
旅行用品の方が多く入っていた。
[PR]

先日勾当台公園の屋台でQちゃんのハッカパイプを買った。
300円。

こうやって見てみると、脚が生えてるみたいだ。
黄色いブーツを履いたおしゃれQちゃん。

b0004958_0563763.jpg
[PR]