人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行


夫の休みが取れたので、2泊3日で沖縄旅行。
久しぶりの旅行で、夫と私は楽しかったのだけれど、
娘は案の定そうでもなかった様子。行きの飛行機の中で
「もうかえろうよ~」を連呼。
現地では、機嫌はいいのだけれど、食事は拒否するし、
なかなか寝ないしで結構大変。

でも、やはり女の子。最終日に行った免税店では俄然イキイキ
としている。化粧品のコーナーでグロスをぬりぬり。(そんな技術、
いつどこで身に着けた?)店員さんと話しこむ母の横で何種類も
試し塗りし、娘の唇は七色に輝いていた。

キラキラ好きの娘、ガラス細工のコーナーではアクセサリに見入って
いて、オシッコを盛大にもらしてしまった。ジャー!股の下に大きな湖が。
母は謝りながら床を拭き、すぐにトイレに連れて行こうとしたのだけれど、
娘が気に入った商品を握って離さない・・・。

ひめゆりの塔より、首里城より、免税店が一番楽しそうだった。

ま、そんなもんか。
by jiubao | 2008-05-08 23:55 | 育児