赤ちゃん返り


義姉が引越しするというので、お手伝いとして、3ヶ月の娘ちゃんの
世話をしに行った。

首もまだすわっておらず、ちいさくってくにゃくにゃ。本当にかわいくて、
しみじみと眺めいった。
娘に「かわいいね~。赤ちゃんだよ~」と話しかけても娘は無反応。
緊張しているのかしら?とあまり気に留めず、私が赤ちゃんにミルクを
あげようと抱き上げた途端、

「ギャー! さわちゃんだっこするのぉ~!」

ものすごい声でわめきはじめた。
娘が赤ちゃんを抱っこしたいのかと思ったらそうではなくて、
私が赤ちゃんを抱いているのが許せず、赤ちゃんではなく自分を
抱っこしろと言っている様子。
まさに嫉妬心爆発!という様子でわめきたて、その声に驚いた室内
犬が吠え、 娘と犬の大合唱に驚いた赤ちゃんが大泣きし、敢え無く
娘は夫により強制退去処分となった。

帰宅後、娘はちょっとの移動にも「だっこ」とせがみ、ぴったりくっついて
離れない。それが3日間にわたり続いた。これが赤ちゃん返りか~と
身をもって知った次第。
[PR]
by jiubao | 2008-05-03 22:35 | 育児