料理教室


今回のメニューは、菜の花と筍のボンゴレ・魚介と野菜の衣揚げ、
それにイチゴとチーズのデザート。

回を重ねるうちに、教室のメンバーの性格がなんとなく把握でき
はじめ、互いの動作もスムーズになった。
料理教室なので、生徒は料理好きばかりかと思いきや、そうでも
ないことが判明。料理に興味はあるが、あまり凝ったものは作った
ことがないという手合いも多い。つまり私と同じような人が多いの
である。更に私同様、ウッカリ者も多いので、お互いにフォロー
しつつ作る。

b0004958_048163.jpg


今回は、衣揚げが一番おいしかった。
具は蛸・海老・ズッキーニ・パプリカ・オリーブ(種あり)。
ポイントは、衣にパルメザンチーズを混ぜる点。チーズの風味が
加わるだけで、普通の揚げ物が洒落たものに変身し、ずいぶん
おいしい。

料理教室の良いところは、料理の作り方はもちろん、普段の料理が
おいしくなる一手間を教えてもらえるところにもあると思った。
[PR]
by jiubao | 2008-03-23 00:37 | 雑記