上野動物園


ようやく動物園デビューの娘。
朝から 「パンダ見るよ パンダ見るよ」 と呪文のように聞かされ
ながら上野動物園に到着したはいいが、パンダの檻の前には
長蛇の列。怒る娘。当然か。
娘をなだめながら辛抱強く列に並んで順番を待ち、パンダの陵陵
(リンリン)ちゃんを見物。
リンリンちゃん、観客におしりを向けてうんち。そして大歓声を
浴びている。パンダってすごい。

その後、ゾウ キリン フラミンゴ ワニ でかいヘビ カバ サイ
ゴリラ トラ ライオン クマ 等々を見た。

うち、ゾウ カバ ゴリラ ライオン の排泄の場面に立ち会った。
くさかった。
私の感想はそんなものだが、絵本では見られない動物たちの姿に、
娘は何を感じただろうかと若干期待しながら帰途に着いた。

その晩、娘が布団の中で発したのは、

トーマスに乗りたかったね~

動物園正面の遊園地にあった、機関車トーマスの遊具に乗りた
かったらしい。

そんなものかもしれないとは思ってたんだけどね・・・
[PR]
by jiubao | 2008-02-15 16:42 | 育児