テーブルウエアフェスティバル


タダ券を頂いたので、特に期待もせずに行った
テーブルウエアフェスティバル。
これが意外と良かった。
和洋中さまざまの美しい陶器や漆器、磁器が並び、
さらにガラスで作った楽器の演奏などもある。
娘のことを考えると、美しいフォルムの食器を自宅用
には買えなかったが、見るだけで十分優雅な気分に浸れた。

歩きっぱなしで疲れていたので、帰りにコーヒーショップに
立ち寄り休憩したのだが、そのときの出来事。
寒かったので尿意を催した私がトイレに行くというと、娘が
ついていくと言ってきかない。
仕方がないので連れて行った。で、戻ってきたら、なんと娘、
コーヒーを飲んでいた上品そうなご夫人の所に行き、

ママ ウンチ シタヨ !

ご婦人、笑顔で「そう」とさらりと受け流してくれた。 なのに、
あせった私は「オシッコダヨ!」と言ってしまい即座に後悔。

もうどうにかしてほしい。
[PR]
by jiubao | 2008-02-10 16:28 | 雑記