ごちゃごちゃ


実家に帰っている間、娘は色んな部屋を探検していた。
なかでも気に入ったのは、おばあちゃんの部屋。
おばあちゃんはまだ在職中で忙しいため、部屋の整頓は
後回しになっている。

おばあちゃんの部屋に入った娘、
「ゴチャゴチャだね!」
と大喜びでウロウロしている。
しばらく部屋で遊んでいて、おじいちゃんが連れ戻ったとき
には、娘の首にネックレスがぶらさがっていた。

部屋を「ごちゃごちゃ」と言われ、大事なネックレスまで奪わ
れたおばあちゃんは、怒るかと思いきや「まいったわ~」と
目じりを下げている。

これが幼い日の私なら大目玉をくらったはずだ。
つくづく孫って偉大。
[PR]
by jiubao | 2008-01-04 22:57 | 育児