草月流


近所で子連れOKのお花のサークルがあるというのを
ママ友が教えてくれたので、一緒に行ってみた。

なんと生徒3人に先生1人という小さなサークル。
お花を習うのは初めてだというと、先生が基本の形を丁寧に
教えてくださった。あとは自由にやっていいというので、
みようみまねで剣山に花や葉をじゃんじゃんブッ挿していたら、
娘が手を出してきた。

剣山を借りて娘の前に置いたところ、切った花の茎を拾っ
ては挿して遊んでいる。将来有望かもと思ってみていると、
なにやら臭い。
花で遊びながらウンチをした模様。

・・・ウンチしたね?

と尋ねるが、

してないよ!

としらを切り、遊び続ける娘。

娘を連れての習い事、なかなか優雅な気分にはなれない。
でも楽しかったので続けてみる予定。
[PR]
by jiubao | 2007-12-11 15:26 | 雑記