最近できるようになったこと


最近できるようになったこと。

うんちの予告をできるようになった。
毎回ではなく、3回に1回くらいだが、トイレに連れて行けば
そのまま排出してくれるので、大助かり。
褒めたおすので、本人も嬉しそう。

肉とジャガイモを食べられるようになった。
今までは、肉といえば挽肉オンリーだったのが、豚バラくらい
なら自分でかんで食べられるようになった。
ジャガイモも、口にさえ入れないことが多かったのに、突然
食べるようになった。
これで大分料理のレパートリーが広がりそう。

二歳になってから数日だが、「えっ、これもう大丈夫なんだ」と
思うことが、多かれ少なかれ、毎日のようにある。娘は日々
進歩している模様。
「もうできないや~」と自主的に退歩している一方のわが身を
振り返り、少し反省。
[PR]
by jiubao | 2007-11-16 23:15 | 育児