いろいろ


帰省している間に、色々なものをいただいた。
娘は洋服、ビニールのプール、小さなパンダのかばん、
それにアンパンマンのお絵かきボードをプレゼントされた。

なかでも気に入ったのがお絵かきボード。
これは、中に砂鉄の仕込まれた白いボードに、先に磁石の
入ったペンで、絵を描くというもの。昔ながらのおもちゃだ。

その構造が理解できない娘、自宅に帰ってから大喜びで
やったのは、クーピーでボードに殴り書きをするという所業。

気づけば、ボード一面に青や赤の細い線が走っている。
トホホと思いつつ消しゴムで消した。

その横で、娘は磁石の入ったペンで文庫本に落書きを試み、
なぜ描けないのか不審そうにしていた。
[PR]
by jiubao | 2007-07-18 23:59 | 育児