水遊び


団地のママ友達らと近くの公園に行った。
公園には、水遊びのできるかなり広いスペースが
あるので、子どもを水遊び用オムツに履き替えさえて
遊ばせた。

最初、まだ水遊びには慣れていない娘は、おっかな
びっくりの表情で足首まで水に入ってじっとしていたが、
徐々に楽しくなってきたらしく、大声で何事かを吼えな
がら遊ぶ。

私は直射日光を浴びつつ、娘と一緒に足だけ水に入り、
転ばないよう監視。天気がいいのは嬉しいが、日焼けが
気になる。

30分ほど遊んだら疲れた様子だったので、陸に上がった。
他の子どもたちも上がったので、数組で近くのファミレスに
入る。

食事をとり、お腹いっぱいになって眠いはずなのだが、
娘は帰り道でも水遊びの興奮が覚めやらないのか、
しきりに笑ったり何事かを喋ったりしている。

帰宅したら、しばらくぐずっていたが、やがてコテンと寝た。
親は暑くて大変だが、子どもは喜んでいるようなので、
また連れて行ってやろう。
[PR]
by jiubao | 2007-07-26 23:46 | 育児