帰宅


午前中に簡単な診察をして、退院。
なんと、費用は26000円ほどだった。部屋代(大部屋)が
その半分ほどを占める。
私にとっては決死の思いの手術だったので、もっと高額
かと思っていたのだが、簡単な部類の手術だったらしい。

帰宅すると、娘がいた。
昨晩、私は娘と離れ離れで寂しく、眠れなかったのだが、
娘の方はそうでもなかったらしく、よく眠ったとのこと。
しかも、朝起きたときも上機嫌だったらしい。
寂しがって泣いていたらかわいそうだと思っていたので、
一安心。

だが、義母や夫といる間は機嫌よくしていた娘も、私と
二人きりになると、途端に不機嫌になってしまった。
ずっと近くにいて彼女を見ていないと、泣いて怒るので
ある。どうやら屈折した甘えの表現らしい。
一見平気なように見えた娘も、やはり寂しかったのかと
思うと、ちょっと嬉しかった。
[PR]
by jiubao | 2007-05-29 21:52 | 育児