断乳2日目


娘、深夜に何度も目覚めては号泣。
明け方、お茶を大量に飲み、吐く。

私は私で、乳が張って痛い。何度も搾乳するが
追いつかない。なんでこんなに乳が出るんじゃ!と
呪わしくなる。

娘は、いつもと違って乳をくれない私に腹をたてている
らしく、あまり目をあわせようとしない。

この日、夕方から義父母の家に行った。犬がほえるので、
私にくっついてはいるが、表情が硬い。
帰宅後も拗ねている。かなしい。

夜はやはり泣いてなかなか寝ない。だが、お乳をしつこく
要求することは少なくなってきた。

私と一緒にいると乳を欲しがるので、もっぱら夫が娘の
相手をしている。娘と夫がどんどん仲良くなっているのを
見て、ジェラシーを感じる。昨日まではママが一番だったのに!

夫は、娘の愛を自分が独占する日は近いと喜んでいる。
[PR]
by jiubao | 2007-04-29 20:46 | 育児