なぞ


私の住んでいる団地には、敷地内に公園がある。
ある日、そこで娘を遊ばせていると、外国人と思しき
親子がやってきた。母子ともに金髪だが、流暢な
日本語を話している。

よく見かける親子なので、挨拶してみたところ、なんと
無視された。娘が金髪の子に近づいていくと、母親が
子どもをかばうしぐさをする。

他の日本人のお母さん方とは普通に話し、子ども同士も
ふつうに遊ばせているのに、なぜか私と娘だけを避けて
いる様子。

当初は気にしていなかったのだが、あまりに続くので、
不思議に思い始めた。なぜ私たちだけを避けるのだろう?

はっと閃いた。

ウチの娘がかわいらしすぎるからや!

な~んだ。照れていたのね~。そんなこと気にしなくていい
のに!モウ!
[PR]
by jiubao | 2007-01-31 12:50 | 育児