携帯電話


携帯電話の通話ができなくなった。相手の声は聞こえる
のだが、こちらの音声が相手方に聞こえないのだ。
マイク(?)がおかしくなっているのだろう。

店に持っていったら、店員さんが娘を横目で見つつ

「娘さん、舐めましたか?」

「ハイ」

娘が話題に上ると、内容が何であれ、つい微笑んでしまう。

「だからですね」

ウッ、そうだろうとは思っていたけど。

娘のヨダレでマイク(?)の部分が壊れたらしい。
いつも触りたがるので、電源を切って好きに触らせていたのだが、
それが祟った。
4000円で買った携帯だが、修理に10000円以上かかるという。
安心サービスなるものを利用しても、数千円かかるらしい。

「ちょ、ちょっと考えてみます」 と店を後にした。

帰宅してハァ~とため息。そんな私を尻目に、娘はまた携帯に
手を伸ばしていた。
[PR]
by jiubao | 2006-10-12 23:18 | 育児