餃子の会


先週土曜、北京留学中の友達と集まって餃子の会
を催した。都合がついて参加したのは女性2人。

みんなで作った餃子を食べながら話題になったのは
恋愛の話。
長らく恋人のいないCちゃんは、最近彼氏が欲しい
らしい。
夫に誰か紹介してとお願いしている。彼女の要望を
のらりくらりとかわす夫。
横で見ていたAさん、「他力本願ね!」とCちゃんを一喝。

Cちゃんにどうすれば彼氏ができるかを協議した結果、
「常時2桁の(知り合いの)異性とメール交換する」という
結論が出た。2桁の異性と長くメール交換していれば、
その中から恋の花咲くこともあろう、というわけだ。

結論が出て皆が満足していたとき、Cちゃんは言った。
「どうやれば彼氏できますかね~」

我々がアドバイスしても無駄だということを皆が悟った
瞬間だった。
[PR]
by jiubao | 2006-07-25 16:05 | 雑記