葛西臨海水族園


葛西臨海水族園に行った。

生後7ヶ月では魚を見ても嬉しくあるまいと思ったが、案外、娘は
熱帯魚のようなきらびやかな魚はじっと見ている。
もっとも、ゆらゆらと揺れる海草や、水槽内のあぶくやライトのほうが
彼女のお気に召したようであるが。

私は入ってすぐに疲れてしまい、夫に娘を任せてだらだらと
歩いていた。水槽の前でやたら写真やビデオを撮っている集団
がいるので、「なんじゃあのはた迷惑な人々は」 と近づいて
見ると、外国人の集団であった。
魚が珍しいのか何なのか、真剣な表情で写真を撮り続けている。
そんな彼らを私は写真に収めたかった。

水族園を出てヤレヤレと和んでいたら、しゃがんでタバコを
吸っているカップル発見。まだ若く、身なりもきちんとしているのに
2人ともしゃがんでタバコ。しかも男性はメロンソーダなんて
かわいいものを飲みながらタバコ。

魚もさることながら、人間の生態もなかなか面白いと思った。
[PR]
by jiubao | 2006-06-25 19:03 | 育児