離乳食


娘が生後5ヶ月を超えたので、離乳食を始めた。

粥を作り、その米をスプーンの背で潰し、ドロドロにして与える。
食べないだろうなと思いつつも、スプーンを口元に持っていくと、
意外や意外、ばくっ と食い付いた。
「もっともっと」 というように、スプーンを見ているので、どんどん
与える。
少ししか用意していなかった粥は、あっという間になくなってしまった。

すると娘、空のスプーンを私から奪い握り締め、チュパチュパと吸って
いるではないか。取り上げようとしても、かなり強く握っており、取れない。

最近、ガラガラや手を口に入れてしゃぶるようになってきていたので、
スプーンもちょっと変な味のするガラガラ程度に思っているのかもしれない。
[PR]
by jiubao | 2006-04-04 23:10 | 育児