退化


最近家族以外の人間と話をする機会がほとんど無く、
またテレビを見る時間やインターネットをする時間、
読書の時間も限られているせいか、もともとさびている
頭が更に錆び付いてきたようだ。

先日、ベビーカー購入を検討している際、A社とB社のを
比べて私はこういった。
 「A社のほうがいいんじゃない?」
夫「なんで?」
私「A社は2歳まで使えるけど、B社は24ヶ月しか使えないんだって」

あろうことか、2年=24ヶ月ということに私は全く気づかなかった
のである。
夫に「小学生以下」と嘲笑されたのは言うまでもない。

私が日々阿呆になっていくのを心配してか、よく暗算問題を
だされるようになった。

夫「2900円のものを2つ買ったらいくら?」
私「ごごご・・・ごせんななひゃくさんじゅうえん!」


娘が数字を使えるようになるまでにこの頭を何とかしなければならない。
[PR]
by jiubao | 2006-02-07 13:16 | 雑記