3割増量


産後は髪が抜けると聞いていたが、私の場合、増えた。
3割は増えたと思う。

もともと髪は多い方なので、更に増えるとえらいことになる。
シャワーを頭から浴びても、蓑をかぶっているようで、
頭皮が湿りすらしない。
なので、ガッシガッシと指を立てて一生懸命頭を洗う。
髪を乾かすときは、ドライヤーをターボにせねばならない。
しかも、乾かしきるには15分ほどかかる。
ブレーカーも落ちるはずだ。

耐えかねて、美容院に行った。
美容師さん、私の頭を触って驚き、
「まるでボウズから髪を伸ばした人みたい!」
「産後、髪が抜けるのは聞いたことがあるけど。増えるなん
 てありえない!」

一時間後、私の頭髪は半分以下に減っていた。
美容師さんは満足げな表情。
カット代は高かったが、もとを取った気分だ。
[PR]
by jiubao | 2006-01-15 18:26 | 雑記