外気浴


生後40日を過ぎたので、外気浴させることにした。
簡単に言えば、散歩だ。

おくるみで娘を厳重にくるみ、ぼうしをかぶせていざ外出。
娘は例の如く目をギュッとつむり、寝たふりをしている。

団地内にある公園や花壇の周辺を歩き回り、
「足音がちがうね~。これは砂の上を歩いてるからだよ」
「お日様がまぶしいね~。」
などとリラックスさせるべく、いろいろと話しかける。
すると薄目をあけ、ちらりちらりと周りを窺っている様子。

花壇に小さな赤い花が咲いていたので、娘の顔を近づけ
ると、目を見開き驚いた表情。

ようやく目が見え始めたのかと思い、帰宅後赤いボールを
目の前で動かしてみるが無反応。
まだ目ははっきりとは見えないようだ。
[PR]
by jiubao | 2005-12-13 13:31 | 育児