家庭菜園


トマトが終わると途端に寂しくなった。
そこで、ホームセンターで秋に植えられる野菜を探した
ところ、パセリがあった。

そこで早速プランターに種をまいてみた。
まいたのが折悪しく台風の二日前だったので、強風のため
種が飛んでしまったかと心配していたが、どうやら無事だった
ようだ。一斉に芽吹いている。
説明書には幅を均等にしてパセリの種をまくべしとかいて
あったのだが、雑な私は土にザラザラとありったけの種を
まいてしまった。
なので、芽が密集しておりなんだか苔が生えているようにも
見える。ちゃんと育ってくれるだろうか。

同じプランターにカモミールの種もまいたのだが、そちらは
まだ芽吹かない。

地味な楽しみがまた増えて嬉しい。
[PR]
by jiubao | 2005-09-05 13:25 | 雑記