進化


一週間ほど前、夫が擦り傷を作って帰ってきた。
自転車で転んだらしい。
目立つところに傷ができていたので、CMで見た「傷を3倍早く
治す」というふれこみのキズパワーパッドを購入し、貼ってみた。

貼ってみると、全体が均一な肌色なので、従来のバンドエイドより
ずいぶん目立たない。
二日経って端の方が剥がれてきたので、新しいのに取り替えるべく
全体を剥がしてみると、かなり綺麗に治っている。

バンドエイドを貼らずに放置していた箇所は、傷口のデコボコがその
まま残っているが、貼った箇所は傷口がなめらかになり、やや赤みが
残るのみ。

キズパワーパッドのお値段は普通のバンドエイドの倍はするが、
その効果は倍以上だ。
ここまで違いが如実だと面白い。
市販の医療用具を見直した。
[PR]
by jiubao | 2005-08-17 00:57 | 雑記