空き巣の正体


北京に留学中、一度だけ空き巣に入られた。
その犯人が自首したことを、先日北京から一時帰国していた
Sさんから聞いた。

なんと、犯人は私の斜め向かいの部屋に住んでいた日本人N
だったというのである!
その日本人N、窮乏に耐えかねて二度も留学生楼で盗みを
はたらいた後、別の留学生楼に移ったが、そこでもまた盗みを
はたらいたんだそうな。
ここから自首に至るまでの詳細な経緯はよくわからないが、
自首せざるを得ない状況に追い込まれたらしいとのこと。

もう一年ちかく前のことでもあるし、強制退去処分を食らって
日本に戻ってきているNを捕まえてどうこうしようとは思わない
が、一言謝ってほしいと思う。
[PR]
by jiubao | 2004-09-23 16:39 | 雑記