ま○ぷくホール


仙台に戻ったら、寒いせいか風邪をひいてしまったようだ。
そこで、ガツンと栄養をとるため、外食することにした。
遠出するのは面倒なので、大学の最寄りの食堂に行ってみた。

しかし大学周辺には、ろくな食堂がない。
いちばんましだと思われるのは、「ま○じゅえん」という中華料理屋。
今日もそこに行こうと思って出発したのだが、休み。

仕方なく二番手の「まん○くホール」に足を向ける。
ここも悪くはないのだが、料理の出るのが恐ろしく遅い。
注文してからたっぷり30分は待たされる。
にもかかわらず、このまんぷ○ホール、案外繁盛しているのである。
人気のヒミツは、店員のおばさんにある。

このおばさん、見た目は60歳くらいなのだが、何だか若々しいのである。
まず、声が高い。そして、笑顔が華やか。
「ごめんなさいね~。お待たせしました~」
と歌うように高い声で言われ、にっこりとほほえみかけられると、
「しゃあないのう」
と許せてしまう。

あと、このおばさんは人の顔をよく覚えている。
「また来てくれたのね~。ありがと~。」
と、よく学生に言っているのを耳にする。

今日はチャーハンに髪の毛が入っていたが、また行こうと思う。
[PR]
by jiubao | 2004-09-15 20:35 | 雑記