余興


夫が友人の結婚式の余興をすることになったらしい。

その友人は、私たちの結婚式で余興をしてくださった方。
夫によれば、その方の結婚式でも私たちの時の余興と
同じものをやるという。

その名も 「プロジェクトM」 。

言うまでもなく、あの名番組 「プロジェクトX」 のパクリである。
「プロジェクトM」 のMは、マリッジのMらしい。

パワーポイントを使って写真などに字をかぶせ、新郎新婦が
出会ってから結婚するまでの経緯を、番組の進行を真似て
招待客に説明するという内容。
もちろん中島みゆきの曲も流す。
田口トモロウ役の人もいる。

夫は週末になるとビデオで 「プロジェクトX」 を研究し、
曲のどのタイミングで写真を出し、ナレーションを入れるのか
などを仔細に検討している。
「来週にはみんなと会って練習するんだよね~」 
などと言いつつ。

私はその様子を横目で見つつ、
(あの情熱はいったいどこからくるのだろう)
と不思議に思いながらこのブログを書いている。

にしてもこの余興、結構うけることは間違いないので、
オススメである。
[PR]
by jiubao | 2005-04-02 23:58 | 雑記