サテンドール


先週末に父母が東京に遊びに来たので、一緒に東京見物をした。
金曜夜には、父が昔行ったことがあるというサテンドールに行った。

ここでは、ジャズの生演奏が聴けるらしい。
ジャズをラジオやCDで聴いたことはあるが、生でとなると、初めてだ。
一番前の席を予約し、行ってみた。

ジャズについてなにも知らないので詳しいことは分からないが、
とにかく楽しい。
演奏が始まった最初はナンジャコリャという感じだったが、次第に
演奏が熱を帯びてくるに従い、聴衆も興奮してくるのが分かった。
私にとっては、バイオリンの演奏が特に素晴らしかった。

帰り道、母と私で 「ありゃすごかったね~。お父さんありがとう」 
と言うと、父は満面の笑み。

なんやかやと3人で話しながら父母をホテル近くまで送り別れた。
ふと振り返ってみると、父が寒い中立ちつくし私を見送っている姿が
目に入り、何だか哀しかった。
[PR]
by jiubao | 2005-02-20 15:20 | 雑記