雪かき

先日東京に大雪が降りました。
で、雪かきをしたら、これが楽しい!
真っ白だった地面の下からアスファルトがのぞくと
うれしくて、夢中になってザクザクと雪かき用の
シャベルで雪をすくっては投げを繰り返しました。

翌日かなりの筋肉痛でしたが、子供が雪遊びしている
横で、ひたすら、連日、雪かきをしました。

数日たつと、雪が氷にかわったので、作業は
氷割りに移行。

でも、二度雨が降ったら雪も氷も解けてなくなって
しまいました。
さびしい思いをしていたら、今朝また雪が舞って
いるではありませんか!

今日は次女の幼稚園はお休みして、雪かきだー
と思っていたら、あっという間に止んで、解けて
しまいました。残念!
[PR]
by jiubao | 2013-01-28 14:06 | 雑記