鼻のあな

先日、三女が、苺のちっこい食玩を鼻の穴に入れてしまいました。
かなり奥に、斜めに入っていて、鼻水吸い器&ピンセットを使っても取れず。

近所の元看護師のママさん宅に走り、みてもらっても取れず。

 変に触って気道に入ったら困るよ!上の二人見とくから!

というありがたいお言葉に甘え、上の二人を預けて耳鼻科に走りました。

耳鼻科でもなかなか取れず、焦りましたが、先生が頑張ってくださって、無事取れました。
本当にビックリ&ご近所さんに感謝!です。


そして今日、夕食の時に三女が鼻をスピスピ言わせて泣くので、鼻の中を見たら、
また奥に何かが・・・!

鼻水吸い器で吸ってみたら、もやしが出てきました。

もー!

上の二人は鼻に物を入れるってことがなかったので、油断してました。
これからは気を付けないと。
でもまたやるんだろうなぁ。
[PR]
by jiubao | 2012-08-02 00:30