さみしがり

長女のさわこが「ママ、私のこと好き?」と聞くのでビックリ。

私がもっぱら三女の世話&家事をしてて、その間さわこは次女とけんかしては怒られてるので、さみしいっていうか、不安っていうか、悲しくなった様子。

「決まってるじゃん!!好きだよ~」と答えると、

「本当に?私がかわいそうだからそういってるだけじゃないの?」

ええーっ!!6歳でそんなこと言う?!

いろいろ話して、最終的には安心した笑顔を見せてくれましたが、なんかかわいそうなことしちゃってたんだなぁと反省。二人きりの時間もないし、そりゃさみしかったよね・・・これからは気をつけなきゃ。

こんな調子だと、思春期どうなるんだろう。怖いです。
[PR]
by jiubao | 2012-01-13 00:47 | 育児