人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブー


家で私がうっかりオナラをすると、喜んで「ママおなら~♪」と大騒ぎする娘たち。
ふざけて外でも言うので、家の外では何があっても言わないよう厳命。
私にもメンツというものがあります。
常ならざる母の表情を見て本気を悟ったのか、娘たちは言わなくなりました。

ある日曜日。
家でくつろいでいてプッと出ました。
私がオナラすると、夫が怒るのを承知している娘たちは、嬉々として
「パパどこパパどこ」
と探し回ります。
ベランダで、物音がしました。
次女(2歳)が窓を全開にして
「ぱぱー!どうしよう!ママおならしたー!!」

うちは集合住宅です。
聞こえた物音は、お隣さんがベランダ掃除している音でした。

家の中にいるのに、私はその場から逃げました。

家にいても、外に聞こえる場合は言わないで・・・。
二歳児には難しいでしょうが、そう要求せずにはいられない出来事でした。
by jiubao | 2011-12-02 00:02 | 育児