エーゲ海クルーズ


今日は朝からエーゲ海1日クルーズ。
ホテルまで、送迎バスが来た。
乗り込むと、白人7割、日本人3割といった感じ。

バスで港まで行き、フェリーに乗り込む。
フェリーには黒白黄の人種が大集合していた。
フェリー内でのアナウンスは、イタリア語・英語・日本語・中国語
の順で放送されている。非常に面白い。

日本語のアナウンスは、日本人のおばさんが喋っているのかと
思われるほど流ちょうだった。
だが、そのおばさんは日本人ではなかった。

船内で昼食をとったとき、そのおばさんが日本人の給仕(?)をした。
見た目はけして日本人ではないが、妙にいくよちゃんに似ている。

このいくよちゃん、非常に下卑た日本語を喋る。
乗客に飲み物を勧める際、

「おとーさん!お給料貰ってるんでしょ!」

と言って、ワインを突き出すのである。
勧められたおじさんが 「いらないよ」 と断ると、

「ナニィ?お給料日前なのぉ~?」

とがなる。

夫が隣で
「ありゃ、ガード下で勤めてたな」
とぽつり。


乗船中、ガード下のいくよちゃんは、終始元気いっぱいだった。
まさか、エーゲ海の上でいくよちゃんに会えるとは思わなかった。
楽しかった。
[PR]
by jiubao | 2004-12-09 19:03 | 雑記