メガネ


次女が私のメガネに興味津々。
壊されないように気をつけていたのだが、ちょっと
目を離した隙に、ツルの部分を折られてしまった。
セロハンテープで補修し使っていたのだが、かけ
心地最悪(←当たり前)。
それに、焦点がずれるので明らかに目に悪い。

思えば、長女が2歳くらいのときにも、メガネを
壊されたっけ。メガネを新調しても、3人目が
生まれ、2歳くらいになれば、きっとまた壊され
るんだろうなぁ。こりゃ~、子どもの数だけメガネ
が必要だわ。

で、赤札堂で2本5000円のメガネを購入。
レンズも、今までとは違う安いもので済ませた。
「見え方が変わるので、慣れるまで3~4日
 かかるかもしれません」
とお店の人。

ところが、セロハンテープめがねに比べれば
めっちゃ快適。
2本あるので、もう一人生んでも大丈夫。
どんとこ~い。
[PR]
by jiubao | 2010-09-22 00:51 | 雑記