小原流


引越しして、それまで習っていた草月流から小原流に
乗り換えた。近くに草月の教室が無く、かわりに小原で
子連れOKの教室があったため。

そして先日ようやく初級の免状を頂き、研究会に行って
みた。

研究会では、まず参加者全員がそれぞれの級で
指定された花材・花型で花を生ける。
次に講師が全員分を採点する。
最後に講評があり、95点以上の人は表彰。
なんと、ビギナーズラックで95点を貰った。
うれしい。

ところで、私の隣に高校生くらいの男の子がいた。
なんとなくちゃらい感じの子。
興味を引かれたので話しかけてみたところ、
はにかんでいるのか、単に語彙が少ないだけな
のか、満足な返答が得られない。

どういういきさつでお花を習うに至ったのか聞いて
みたかったが、断念。

おばちゃんになると、余計な好奇心ばかりが先に立つ。
[PR]
by jiubao | 2010-02-25 01:47 | 雑記