ホームベーカリー


以前からホームベーカリーが欲しかった。
ただ、安いものではないので、「面白そうだから
家でパンを焼いてみたい」以外の口実が欲しいと
思っていた。

そしたら、意外なところからいい情報が!
先日の国会中継で、松なんとか議員が言うに、
最近、こどもの発達障害などが増えているのは、
化学物質と関係があると推測されているそうなのだ。

「あかんやん!化学調味料の入った食パンなんて
こどもに食べさせてたら!」 コタツをドンとたたいた。
娘は二人ともお米派なんだけど。

でも夫に早速提案。

○こどものためにできるだけ化学調味料を
 省いた食事を!
○ホームベーカリーって餅も捏ねられるで!

この2点で、こどもと餅をこよなく愛する夫は快諾。

価格ドットコムで安い店を選び、パナソニックの
HB購入。
焼きたての食パンを朝食べるのは楽しい。
そして美味しい。
お米派の娘までもがパンを好んで食べるようになった。
一袋88円の激安食パンはもう買えない。
退路を断ってしまったことに、今更気づいた。
[PR]
by jiubao | 2010-01-29 01:30 | 雑記