断乳!


次女が1歳を過ぎ、もりもりゴハンを食べ始めたので、
授乳をやめることにした。
ゴハン大好きなので、スムーズに行くかと思いきや、
やっぱりなかなか大変。眠くなるとお乳を求めて
号泣するのでお互いにツライ日々。
でも1週間経ってやっと落ち着いてきた。

私のほうはといえば、授乳しないと体がずいぶん楽。
授乳中は、どんなに食べても体重は増えなかったの
だけど、その割りにやけに体が重く感じ、疲れやす
かったのがウソのよう。
授乳やめた途端、気のせいか体が軽い!
やっぱりお乳を出すって大変なんだなと実感。

体力が戻った分、子どもとたくさん遊ぼう!と、 連日
次女と追いかけっこ。
次女はハイハイ、私はゼェゼェ言いながらほふく前進。
やっぱり体力落ちてるわ~。
[PR]
by jiubao | 2010-01-17 01:50 | 育児