人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイミング

コナミの親離れ教室に行った。
3日間だけの、親と離れてのスイミング教室。
私がいなくても何か楽しくできる成功体験をと思い、
一ヵ月半前に申し込んだものの、引越し前の3日間で
あることが後に判明。
キャンセルも考えたが、娘が初めてのプールを楽しみに
していたので、ひとがんばり。

泣くんじゃないか、寂しがってスイミングどころではない
んじゃないかと心配したものの、実際やってみれば、
娘はコーチと手をつなぎ後を振り返りもせずプールへ。
水に入れば満面の笑み。
スイミングに夢中で、ガラス越しに熱い視線を送る私を
見て手を振ることさえほとんどせず。

安心したような、寂しいような。

それにしても、3ヶ月の赤ん坊をつれて娘を着替えさせ、
トイレに連れて行き・・・というのは、予想はしていたものの
とても大変。

昼間育児、夜荷物整理で、引越しの感慨はほとんど沸く
ひまもなく、怒涛の日々が過ぎていく・・・。
by jiubao | 2009-03-27 00:33 | 育児